fc2ブログ

食べある日記

日々の大半、食べ物の事を考えています。
  

villa Lawanaのダイニング@サムイ島

到着日の夕食と、毎朝の朝食はホテルのレストランで。

部屋を出て、海へ向かう道を進みます。
villa road


海沿いに出ると右手にプール。
villa pool

左手にレストラン入口。
villa rest1

ちなみに海は、だいーぶ遠浅ですので「泳ぐ」という感じではありません。
海岸を散歩している人たちを見かけたくらいです。

レストランの中は思いっきりオープンダイニングなので、風が気持ちいい~。


1日目の夕食

春巻3種 生春巻きと揚げ春巻きと・・・もう一つ忘れた。。それにしてもすばらしいカービング
harumaki3.jpg

・トムヤムクンスープ・・・素材の味が存分に出ていて上品なお味。個人的にはもっと香草くさいのが空きかな。。
tomuyamu_20090225205908.jpg

・ソフトシェルのから揚げ・・・カラッと揚がっているのに、中はフワッフワで美味しい☆
soft sheru

・パッタイ ・・・ 上にのせてある玉子が網目状になっている!手が込んでいるわぁ~。
           パッタイって結構油っぽくて食べてるうちに飽きちゃうけど、こちらは全然OKです!
           麺もモチモチで美味しい!
pattai_20090225205420.jpg


朝食はアメリカンブレックファーストorタイ風ブレックファーストの2種類で、タイ風を選択。
 
 ・フレッシュジュース (オレンジやグアバやアップル等等)
 ・フルーツ盛り合わせ 
 ・パンの盛り合わせ
 ・タイ風おじや (チキンボール・海老・牛などなど)
 ・コーヒー

villa brek3villa brek2villa brek1

ジュースとおじや数種類の中から選べます。
フルーツ類は勿論新鮮ですが、何よりもおじやがすばらしかった!
出汁がふんだん出ているのに、とっっっても澄んでいて上品なスープ。
スープをたっぷり吸ったお米が、固すぎず柔らかすぎずまた絶妙。
もともとおじやや雑炊など好きなのですが、これはすっごく美味しかったです。
毎朝でも飽きなかったし、また食べたいなぁ~。
スポンサーサイト




2009/02/25(水) 19 00:20 | サムイ島旅行 | トラックバック 0 | コメント 0
<<タオ島で体験ダイビング@サムイ島 | ホーム | Villa LawanaのPrivatePoolVilla @サムイ島>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yszk.blog50.fc2.com/tb.php/169-4051f622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©食べある日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.