食べある日記

日々の大半、食べ物の事を考えています。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ゴルフに挑戦!@サムイ島

4日目はサンティブリゴルフカントリークラブでゴルフ。
2004年にオープンしたサムイ島初のゴルフコースだそうです。

こちらも手配はほうぼう屋さんにお任せしました。
ホテル送迎&グリーンフィー&キャディーフィーで、
シーズン割引・曜日割引などもろもろあって、だいたい1万円強。
レンタルクラブはランクいくつかありましたが、一番安いので2千円ほどでした。
(2008年時点のお話です。)

天気の良過ぎる中スタート!
内容は・・・・もうホントに思い出したくないくらいヒドかった。笑

INコースからスタートだったのですが、アップダウンが激しく谷あり森あり。
飛距離が出ない私でも、いとも簡単にボールが消えていきます。
キャディーさんも頑張って探してくれますが、あんなにボールなくしたの初めて。
あっちゃこっちゃに飛んでったり、からぶったり、チョロったり。いい運動になったなぁ。。苦笑

OUTコースは、まだやり易かったかも。
海が見渡したりして、ちょっと余裕も出たかな。(景色はとてもよかったです。)
いやー本当にゴルフって難しい。練習あるのみですねぇ、ホント。

かーなーりっ大変でしたが、なんとか18ホール回り切りました~。
でもなんやかんや楽しかった!(ホントかよ。。。)

次はお楽しみのランチです。
クラブハウスは小高い丘の上にあり、風が気持ちよい~。
entranse_20090413220424.jpg

フライドライス
golflunch.jpg

見た目はお上品そうなフライドライスですが、
ライスの中に唐辛子がたんまり入っててかなり辛かった。
目玉焼きのカリカリ感がよかったなぁ。

パッタイ
golflunch_20090413220607.jpg

こちらはナッツがたくさん入っていて、甘く濃い目のお味付け。
もちもちした麺を絡んで美味しかったです。


2009/04/13(月) 17 52:20 | サムイ島旅行 | トラックバック 0 | コメント 0

美味しいカオマンガイ屋@サムイ島

一日中のんびりした3日目、夕飯は外に行くことにしました。
またもやほうぼう屋さんのHPでオススメしていた「美味しいカオマンガイ屋さん」

チャウエンビーチ南部にあるムエタイチャウエンスタジアムの近くのセブンイレブンの隣。
メインロード沿いから外れるととたんに暗く、人通りも少ないなぁ。。

tai-3th-dinner3.jpg

こちらがオススメのカオマンガイ。
鶏がふんわりしていて、やわらか~い。スプーンでも簡単にほろほろ崩れます。
それにこのタレが濃厚で絶品!タイ米と合うなぁ。
とっても美味しかったです。
tai-3th-dinner2.jpg

もう一品はトムヤムラーメンを頼みました。
味がごく薄めなので、テーブルにおいてある調味料で自分の好みにアレンジ。
白いお団子は魚のすり身です。こちらはまぁまぁだったかな。
tai-3th-dinner1.jpg


2009/03/13(金) 22 16:39 | サムイ島旅行 | トラックバック 0 | コメント 0

3日目はのんびり@サムイ島旅行

3日目はダラダラのんびり過ごしました。
朝ごはんを食べた後は、部屋のプールに入ったり、本を読んだり、そのまま寝たり。。

tai-3th.jpg

お昼御飯はルームサービスをお願いしました。
大きなトレーに食事をのせて、肩にかついで運んできて、リビングのテーブルに綺麗にセットしてくれます。

tai-3th1.jpg

お昼食べた後も、もっぱら「本・プール・昼寝」で過ごす。。

夕方頃、前日予約していたSPAへ行きました。
敷地内に「LA MALILA」というスパエリアがあります。

tai-3th2.jpg

2階建てのVillaが何棟かあり、個室でエステを受けることができます。
選んだのはフェイシャルとボディのコース。
まずはフラワーバス、ボディをスクラブマッサージ、フェイシャル。
静かーで心も癒されるわ。。。と至福の時間をすごしました。
エステ初体験の旦那は、いまいちかと思っていましたが、意外と気に入ったようです。
そのあと私はネイルも。日本の半額以下でできちゃいます。




2009/03/10(火) 18 11:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Ra-nong-to-rung@サムイ島

2日目の夕飯は外へ行きました。
ほうぼう屋HPでおすすめしていた「Ra-nong-to-rung」と言う大衆レストラン。
ranong restran
☆行き方☆
チャウエンビーチメインストリートの一番北側の道を曲がる。
庶民的なレストランやお店が軒を連ねていますが、それを横目で見つつ通り過ぎ、
その先にあるChawengFoodCenter、セブンイレブン(1軒のみ)が目印。
セブンイレブンの前の道路を挟んで左斜め前

チョリソーのサラダ。
アジアンスパイスをふんだんに使ったチョリソーは結構クセがあるけど美味しい!。
香菜もたっぷりでワイルドなお味。
ranong1.jpg

シーフードの炒めもの。
イカもエビもぷりぷり。ナンプラーでさっぱりしたアジアな味。
ranong3.jpg

サラサラとしたタイプのグリーンカレー
見た目はマイルドそうに見えますが、結構スパイシーです。
なんと言うか、いい意味で手が込んでなく、
ガツンと本場な味!っと言う感じ(?)で美味しかったです。
ranong4.jpg

店内の様子。
ranong5.jpg

お食事もあと2品程+ビールを瓶で4本くらい。
お会計は3000円ほど。ウマくて安い!やっぱこーでなくっちゃ☆ [Ra-nong-to-rung@サムイ島]の続きを読む
2009/03/09(月) 22 33:18 | サムイ島旅行 | トラックバック 0 | コメント 0

タオ島で体験ダイビング@サムイ島

2日目はタオ島で体験ダイビングをしました。
朝7時頃迎えに来てもらって、集合場所であるボプットビーチに向かいます。
そこから大型高速船に乗り1時間半、タオ島の中でも透明度の高いナユアン島へ。
用意してもらった席は綺麗だったし、エアコン・トイレも完備でなかなか快適でした。

タオ島到着
tao1.jpg
まずは着替えです。私達は半日ダイビングなので、午後の予定はビーチでのんびり。
その場合、ビーチチェアを先に取っておかないとまずいらしく、支払いをして荷物をおきます。

午後もダイビングの人の荷物は機材などと一緒に置いてくれるらしいです。
私達のもダイビング中は一緒に置いてくれてもよさそうな。。。と思ったけど、
大したもの入ってないしまぁいっか。

気を取り直してダイビング。まずは陸でレクチャーを受けました。
ボンベの扱い方などが書かれた絵を見せてもらいながらの説明で、とてもわかりやすかったです。
その後、ボンベをしょって海へ入り、浅瀬で先ほど習ったことを実践してみます。
浅瀬でも小さい魚を発見!綺麗な海~。

tao3.jpg

練習ができた(?)ところで、いざ沖へ。
最初は呼吸が不安でなんとなく息苦しい感じがしましたが、
魚やイソギンチャク達に夢中になっていると徐々に慣れてきます。

ゆっくり呼吸をしながらゆっくり足を動かし、魚達を観察。
海の中って静かだわー。。仰向けになると水面がキラキラしていて綺麗ー。
あー癒される。。

しかし餌付け用のパンを出すと魚がめちゃめちゃ寄ってきて怖い。。。つつかれると結構痛いし。
私的には魚はほどほどの密度で、こちらから追いかけて行くぐらいの距離感が丁度いいかも。。と思いました。

インストラクターの人に教えてもらったのですが、人間の肺は「浮き」になるそうで、
息を吸って肺を膨らませ体の力を抜くと自然と浮き上がり、
逆に息を吐きだすとゆっくり沈んでいきます。
旦那はそれが気に入った(?)ようで、しきりに浮いたりし沈んだりしていました。

数年前にバリ島でも体験ダイビングをしたのですが、その時は水が濁っていていまいちだったので、
今回はクリアな海でたっぷり堪能し大満足でした。午後もやってもよかったかもなぁ~。

ランチはビュッフェスタイルです。
海に入るとお腹がすきます。ビールと一緒にもりもり食べる。

tao2.jpg



午後は予定通りビーチでダラダラしたり、ちょっとした岩山を登ったりしてすごしました。
帰りは途中まで小型船(酔った・・・)→行きと同じ大型船への乗り換えがあり、
ボプットビーチまでバスで送ってもらって体験ダイビング終了!

ライセンス取りたい!まではまだ行かないけど、また体験ダイビングやりたいなぁ~と思います。



2009/03/04(水) 18 11:50 | サムイ島旅行 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©食べある日記 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
